フィリピン ボラカイ No.2|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

フィリピン ボラカイ No.2

23A9B64E-B3B2-47E0-AC85-3ACB32F2B036

2日目です

朝の マニラから ボラカイ(カティクラン)空港への 便で ボラカイ島の 隣の島の空港 カティクラン空港へ

IMG_4370

マニラから カティクラン までの飛行機も セブパシフィック (セブパシ 安いんですよ)

そして 正式名称は カティクラン なんですが、 建物には ボラカイ空港 と記載されています
ここだけ 見ると この 建物の大きさ まったくわかりませんよね
実際  飛行機下りて 歩いて この建物まで行くんですが
正直  『 え? この建物が 空港の建物?』 って思うほど

IMG_4373

じゃーん、 小さな小さな 建物でした

IMG_4372

で、この空港の周り

IMG_4774

このように 何もありません!

飛行機が 着陸して 滑走路を走っているときも 窓から見えるものは 森・森・森
って感じで ほんと何も周りにはない 場所でした

IMG_4775

停まっている バスで 駐機している 飛行機まで 送るます

空港を出ると 今度は 送迎の バスで 港まで  約30分ぐらいかな

IMG_4379

町? 村? のメイン道路 はこんな感じ

IMG_4381

ミニカー のような 三輪タクシー

IMG_4382

そして  港? というか 砂浜に停まっている  船で いよいよ ボラカイ島へ

IMG_4388

IMG_4391

IMG_4389

この 比較的 小さな船で いよいよ 島へ渡ります

そして 今回 泊まる   パラダイスガーデン リゾートホテル です

23A9B64E-B3B2-47E0-AC85-3ACB32F2B036

A2FE34E5-DB51-4F7D-BB98-B44D3F075019

6843C832-43C0-452F-B07A-1D5602614A00

正面の ゲートを入ると すぐに こんな感じでジャングルの匂いが

実際  ホテル内  ジャングルの中に たくさん 建物が建っているような つくりになっています

ホテルのフロント

IMG_4395

可愛い スタッフがお出迎え

15083802-B7EE-472A-9964-044A847D48FA

部屋へと続く 道

IMG_4396

こんな中を通り抜けて

IMG_4399

 

こんな感じの コンドミニアム のような  1室へ

IMG_4398

あっ  プールも 敷地の真ん中にありました

IMG_4403

そして  部屋ないです

入口入ってすぐの スペース

 

IMG_4410

洗面台

IMG_4409

そして  結構 広い 部屋です

IMG_4408

IMG_4411

今回も ホテルについて すぐに 部屋のグレードアップの交渉しました

最初は  グレードアップすると 4泊で 2万円  とか言われて、  なめられたもんだ  と

一度  フロントから離れて  考えるふりをして  もう一度 交渉

すると  1泊 2千円 で グレードアップすると 言ってくれたので  即 OK

最初の 取ってあった 部屋の広さが わかりませんが、

結構 広い部屋になったんではないかと かってに 想像しています

今回も  正解  (部屋のグレードアップ)  だったと 思います